やんちゃ坊主になりつつある我が子(犬)の躾にトライ。立ちはだかるのはまさかの・・・

つくね君が家にやってきて数日
どんどんやんちゃ坊主になってきました

私は前回お話した夢の為に【しつけ】に取り組むことに。

しかし立ちはだかる壁が…

そう!旦那です!!!笑

最近はWEBや、YouTube等で色々なしつけ方法が学べるのでとっても便利。
大活躍!

その甲斐あって「おすわり」をすぐに覚えたつくね君(^-^)

「おすわり」をすぐに覚えたつくね君

最初は飛びつき、絶対に上手くいくはずないよなーと思っていたのですが、根気よくおやつを使いながらお互いに(?)コツを掴んでおすわり成功のつくね君!!
とっても頭がいい!!!

なんて…親バカ全開です。笑

まだ生後4ヶ月なので歯もかゆ〜い!
色々カミカミしちゃいます…。
わかる、わかるけどやめさせた方がいいよね〜と

これまたしつけ初心者ながら、
いつもと違う声色で…

「ダメ!」

と、怒りますが、これが中々難しい。

旦那は普段から感情を露わに怒ったりできない性格なので、
「痛いよ〜痛い〜ダメだよ〜〜」
と、必死に言っているつもりですが、演技下手くそすぎて見ているこっちも「そりゃダメだ」って笑ってしまいます。

かわいいって気持ち、つくね君にバレてますね〜。笑

あまり口出しすると旦那は拗ねてしまうので、
私はあまり口出しせずに2人を見守ります。
子供を育てたことありませんが、子育てってこんな感じなのかな?

微笑ましい親子(犬)の様子ですが、しっかり躾をするところはしないと…と思っています。

今のところまだまだ甘噛みは経過観察です^ ^
成長したらよくなるかな?
焦らずゆっくり赤ちゃんつくねの成長を見守ります。

わんこにデレデレ。家に帰るのが楽しみになり、ギューッと抱っこをして大満足

わんこにデレデレ。家に帰るのが楽しみになり、ギューッと抱っこをして大満足
つくね君に対して、私以上にデレデレな旦那とつくね君の生活です。


仕事帰宅後のつくね君とパパ

デレデレな旦那とつくね君

つくね君がいる家に帰ってくるのが楽しみなようで、帰宅するとすぐにつくね君を落とさないように優しくギュッと抱き上げ満足げな旦那。
つくね君はまだまだ緊張気味。

休日のつくね君とパパ

休日のつくね君とパパ

仕事に出かけた私に現状報告&自慢したい旦那。

元々インドア派な旦那ですが、まだつくね君の最後のワクチンが終わっていなかった頃は、普段よりも一層お家に篭もり。
つくね君とラブラブ過ごしていたようです。
羨ましかったです(嫉妬)

お散歩に行くつくね君とパパ

お散歩に行くつくね君とパパ
つくね君のワクチンも無事に終わり、
本当は土日に私と一緒にお散歩デビューする予定だったのですが、あいにく土日が大雪。
あえなく断念。

 

平日にママとお散歩デビューを軽く済ませたつくね君
次はパパとお散歩^ ^
まだまだお外に慣れていないので、
「抱っこ、抱っこ」とねだったそうです

初めて添い寝をしたつくね君とパパ

初めて添い寝をしたつくね君とパパ

いつもLINEでは業務連絡しかしなくなっていた夫婦でしたが、つくね君が来てからというもの
逐一LINEでつくね君の様子を報告し合うようになりました。

報告という名の自慢ですね。笑

最近はクレートの中でしか寝たことのなかったつくね君がパパとソファーで寄り添って寝るように…羨ましい…嫉妬しちゃいます。

可愛いつくね君に毎日ニヤニヤがとまりません。

可愛いつくね君に毎日ニヤニヤがとまりません

メロメロパパとメロメロママ、甘え上手なつくねの日々をお送りしました!

夢の為に引き続き、しつけ頑張るぞ!