クレートから警戒して出てこず!お家デビューは、ワンコも主もハラハラドキドキ!

クレートから警戒して出てこず!お家デビューは、ワンコも主もハラハラドキドキ!
つくね君・我が家へ…

ほんとのほんとに、
つくね君が、家にやってきた…!

最初はクレートの中から一切出てこず、
様子見な、つくね。

最初はクレートの中から一切出てこず、 様子見な、つくね

無理に出してはいけないと、様子を伺う私と旦那。

お腹が空いたかな?
と、ペットショップでもらったご飯を調合し
(最近の子犬のご飯ってほんと、考えられているのね〜)

あげてみたら喜んでクレートから出てきてくれました。

我が家への第1歩

かわいい〜〜(笑)
もう、何をしても可愛いもんです(笑)
デレデレ夫婦。

犬用リュックでお出かけなど、犬との暮らしに夢が広がって、まさかの先行投資!

犬用リュックでお出かけなど、犬との暮らしに夢が広がって、まさかの先行投資!
さて、犬を飼うならば、
こう育ってほしい。
こういう事をしたい!

と、皆さん夢見ると思いますが、私もあります。

私の場合は

夢1.犬用リュックでお出かけ

夢2.ドックカフェorドックOKなお店へ一緒に遊びに行く

夢3.色々な所に一緒に旅行したい

まだまだ色々ありますが、憧れます。

夢1の場合は、
年末に、いとこが実家に遊びに来た時、
トイプーちゃんをリュックで背負ってやって来たことに衝撃を受けた私。
それが、まー、見ているこっちはなんとも可愛い。

「リュック嫌がらないの?」と聞いたところ、リュックを広げて、トイプーちゃんが自分から入るところを見せてくれました。
「全然!!むしろ色々な所につれてって貰えるって思って自分から入りたがるよ!!」との事。

つくねを迎えると決めた時には既にリュック探し(笑)
これ!!!っていう物をつくねより先に用意していました。

そして、初リュックのつくね

初リュックのつくね

借りてきた猫のように大人しい(笑)

徐々に慣れていこうね。
これで、たくっさんお出かけしよう。

夢2は、
最近はドックカフェや、居酒屋など犬同伴OKでオシャレな場所が増えていて、いつか犬を迎えた時には連れていきたい、お出かけも沢山したいと思っていました。
しかしながら、ドックカフェのわんちゃんたちは、
どうしてこうも大人しいのか・・・

しつけなのか、性格なのか、
飼い主さんに聞いてみたいものです。

つくね君、今後の頑張りに乞うご期待!(笑)

夢3は
2と似ていますね〜
今はコロナ禍で、あまり旅行などには連れていけませんが、
いつか、コロナが落ち着いた時には海や旅館や・・・なんて考えてしまいます

夢が広がる飼い主

なにはともあれ、 健康第一。
健やかに、愛嬌があって、皆様にかわいがって頂ければ嬉しいです。

まずは、その愛嬌で旦那をメロメロにしてやりましたね

旦那をメロメロ

犬を飼ったことがない旦那さんですが、
私の実家にいるミニチュアシュナウザーのあられちゃん、マルヨーク(マルチーズ×ヨークシャーテリア)の花ちゃん

ミニチュアシュナウザーのあられちゃん、マルヨーク(マルチーズ×ヨークシャーテリア)の花ちゃん

と接するうちに犬好きになり、
自分の愛犬とくれば別格なのでしょう。
ちゃんとしたしつけを、と思う私に対し、甘い、甘い(笑)

さてさて、
この話はまた別の回で・・・