ペット対応の壁紙、サンゲツ「スーパー耐久性」は、傷・汚れ・衝撃に強く臭いの吸着もしにくい

ペット対応の壁紙、サンゲツ「スーパー耐久性」は、傷・汚れ・衝撃に強く臭いの吸着もしにくい
ペットと暮らすうえでの困りごと
は、それぞれのご家庭で違うものの、以下の3つは共通してあげられることが多いものです。
「壁や床、家具などの傷や破損が気になる」
「汚れ・臭いが気になる」
「床の滑りやすさで足腰への負担がかかる」

今回は「壁や床、家具などの傷や破損が気になる」という困りごとの中から、特に壁のクロスについてご提案します。

壁紙を選ぶ時、汎用品の価格重視にするのか、カラーや柄にこだわるのか、機能にこだわって選ぶのか、お客様が重要視される部分は何かをご確認させていただくのですが、ペットと暮らす方のほとんどは機能重視で選びたいと言われます。

機能といってもいろいろありますが、特に望まれるのが強度です。
いたずらなどでクロスがボロボロに・・・というお悩みは大変多いです。
サンゲツの「スーパー耐久」は一般的なビニル壁紙と比べて、表面の特殊加工によりペットのひっかき傷に強くなっています。

抗菌性にも優れた犬や猫のひっかきに強い壁紙は、一般的なクロスと比べると価格は高い?

サンゲツ「スーパー耐久」ペットのいるご家庭にお勧めの壁紙
サンゲツの「スーパー耐久」は抗菌性にも優れて
いて汚れも取りやすくなっています。
また、表面の特殊加工は臭い成分の吸着を寄せ付けない効果もあるので、傷に強いだけでなく、ペットを飼っていると気になる「モワっと臭」対策にも、換気をすることで効果を発揮します。
価格はというと、一般的なビニル壁紙を施工するよりも高価になりがちです。
特に施工するのには技術が必要になるため、施工費が割増しになることが多いです。

触ってみると、一般的なビニル壁紙よりも厚くてゴワゴワしている感じです。
サンゲツの「スーパー耐久」は特殊加工がされているからだと思います。
どのくらい強いかと思って、シャープペンシルの芯を出さない状態で、ペン先を使ってゴシゴシ10回ほど力を入れて擦ってみましたが傷はつきませんでした。

一般的なビニル壁紙だと、爪が当たっただけで表面がめくれてしまう事もあるので、かなり強いことが分かります。
バリエーションとしては、スタンダードな白色から木目調、カラー、柄ものなど種類も豊富です。
ペットのお部屋にワンちゃんや猫ちゃん柄の壁紙を使うのも可愛いです。

赤ちゃんなど、お子様のお部屋にも強化クロスはお勧めできます。傷や臭いなどのお悩みはペットのお悩みと似ています

クレヨンで壁にお絵かきしても、汚れに強いサンゲツスーパー耐久なら安心
ペットのためにお勧めのサンゲツの「スーパー耐久」ですが、赤ちゃんや小さなお子様のいるご家庭にもお勧めです。
「おむつの臭いなどが気になる」
「おもちゃなどを投げて傷が付いてしまう」
「クレヨンで壁に落書き」・・・などなど

臭いを寄せ付けず、傷に強く、汚れも取れやすい。
子育て応援壁紙なのです。

ご検討の方にはカットサンプルをご覧頂けます。
実際に手に取って、シャープペンシルの先でゴシゴシしてみてください。

サンプルのご依頼・無料のお見積もりなどお気軽に。

「猫ちゃんと暮らす」ページはこちらから