猫用ゲート引き戸タイプがとっても便利。網戸のひっかきを防止するのにも活躍

猫用ゲート引き戸タイプがとっても便利。網戸のひっかきを防止するのにも活躍

猫ちゃんの飛び出し危険度ナンバー1は玄関だと思います。
不意に開けてしまったドアの隙間から、すり抜けて外へ飛び出して行ってしまったということをよく聞きます。
ではナンバー2は?
掃き出し窓です。

空気を入れ替えたくて網戸にしておいたら、開けて出て行ってしまった
しかも、昨日までそんなこと出来なかったのに・・・。
えぇぇぇぇーーーー???

また網戸は猫ちゃんのいたずらの標的にされることも。
爪でひっかいて、網がよれたり破れたりしてしまいます。
破れた穴から脱出!というお話を聞いたこともあります。

猫ちゃんの飛び出し防止に配慮した障子タイプは、和室にも洋室にも設置が可能

猫の飛び出し防止用に簡易錠を取り付け
猫用ゲート引き戸タイプはどんなところにも付けられます
和室であれば既存の障子の敷居や桟を使って、はめ換えるだけで簡単に設置できます。
洋室の場合は枠を作って設置することができます。

引戸ですので、器用な子は開けてしまうため簡易錠を取り付けます(数種類の中からお選びいただけます)
これで飛び出し防止ゲート完成です。

ペットに配慮した浸透型塗料で塗装することで、メンテナンスが楽な猫ゲートに

ペットに配慮した浸透型塗料で塗装することで、メンテナンスが楽な猫ゲートに
猫用ゲート引き戸タイプは障子と同じ素材の「スプルス材」で出来ています
ご存だと思いますが、障子を水拭きすると水分が浸み込みます。
障子なら何の問題もありませんが、ペット用のゲートとなるとやはり水分や汚れにも強くないといけません。

亜麻仁油などを原料とした自然塗料で塗装することで、水分に強く、汚れも取れやすくなります
浸透するタイプで、木目を活かす透明タイプがスタンダードですが、カラー塗装をすることもできます。
お好みのカラーを66色の豊富なバリエーションの中からお選びいただけます。
もちろん、色のサンプルをご覧いただいてから決めることができますので、イメージに近い仕上がりにできます。

縦桟の幅は3から4センチと子猫も通れないようにできます。しかも任意で選べます

縦桟の幅は3から4センチと子猫も通れないようにできます。しかも任意で選べます

猫用ゲート引き戸タイプは、障子に障子紙が付いていないタイプです。
しかも、縦繁障子といって、縦の桟の本数が一般の障子よりもたくさんついています。
障子紙が無く、縦の桟が細かいので風は通すことが出来るけど、猫ちゃんはお外へ行けないという猫ゲートです。

縦の桟の幅は、3から4センチのサイズでオーダーメイドしていますが、大型の猫ちゃんを飼っている場合は、もう少し間隔があっても大丈夫だと思います。
それぞれのご家庭に合ったサイズでお作りすることができます

風が気持ち良い季節には、ニャルソックする猫ちゃん達にも、お外の空気や音、匂いを感じてほしいです。
換気も、やはり窓を全開にするのが一番良いように思います。

今はまだ梅雨明けしていませんよ!これから真夏だし!
というお声が聞こえてきそうですが・・・
オーダーメイドのため、早めのお知らせになります。

あなたとペットの快適な暮らしをお手伝い・・・
小さな困りごとも、ご遠慮なくご相談ください。
お見積もりは無料です。

猫ちゃんとの暮らしのページはこちらから

ねこゲートにゃんどめのページはこちらから