ポメラニアンとシーズーのミックス犬、つくね君。フワフワ立ち耳ペチャ顔の天使

ポメラニアンとシーズーのミックス犬、つくね君。フワフワ立ち耳ペチャ顔の天使
ポメシーのつくね君

初めましてポメラニアン×シーズーMIXのつくね君です!
今日はつくね君と私の馴れ初めからご紹介したいと思います。

1月の三連休最終日、夫婦共々お酒好きなので、お酒&食材&日用品を調達しに、いつもより少し遠いメガドンキへ買い物に行く事に。

私は元々犬が大好きなので、ペットショップを見かけると、とりあえずショーケースを1周して癒されたりします。
今回もエレベーター横にペットショップをみかけたので、何気なくショーケースを眺めにいきました。

そこで出会ってしまった仔犬
そう、今思うと運命の仔犬

「ポメラニアン×シーズーの男の子」とかかれた紙が貼られた、ショーケースの中に目をやると…
「、、!!?えっっっ!!?なにこの子!!」

ふわふわな薄茶色の毛のなかに
ピンとたったお耳(その時は立ち耳でした)
顔の中心は真っ黒、で
シーズーよりのマズルの短さ…

まるで小さなライオンさん…!!!

うまく説明出来ませんが、
経験したことある方もいるかもしれません。

ズキューーーンと何かが主の中を巡りました。

「か、か、可愛い〜〜!!!!」
すぐさま旦那を呼び、可愛い〜!!なにこの子〜!と見せると旦那も、

「可愛いなぁ」と一声。

しかし、目的は買い物。
犬を買いに来た訳ではないのです。

なのに買い物中も、さっきの子が頭から離れませんでした。
帰りがけ、もう一度お目にかかりたいとショーケースに戻りましたが、仔犬たちのおやすみタイムで会えませんでした。

普通は縁がなかったのかなと諦めるところ。
しかし、それから主の気持ちに何故か火がつき、
夜までずーーっと旦那に懇々と語りかけ、飼いたい気持ちをアピール。

ドンキで買ったお酒を呑みながら旦那がついに
「…可愛かったなぁ…つくねみたいな子だったなぁ」

と、それから家に迎えてもないのに、
「つくね」がうちに来たらと語り合いました。

次の土曜日までに貰い手がいなければ、すぐさま迎えに行くということで話が決着。

お迎えを決心し連絡をした時には、お家が決まらず他店舗への移動組になり東京へ

お迎えを決心し連絡をした時には、お家が決まらず他店舗への移動組になり東京へ
しかし、次の日サイトを見たらあの子がいません。
問い合わせたところ、次の日から東京の系列店へ移動との事!!!

がーーーん。

そこで諦めるかと思いきや、私はもう、一緒に生活する気満々だったのと、
飼い主が決まったなら諦めようと思っていたけれど、飼い主が決まらず、全国を移動させられるならば!!!
私が!!!飼います!!!と。

もう一度ペットショップへ連絡をいれ、
「その子家で引き取ります!!!」
と半ば勢いで、決めてしまいました。

ズームで身体検査

ズームで身体検査中のつくね君

そんなこんなで、うちに来るまでに、10日ほど。
近隣店舗に移動したのち、
お迎えの日!丁度旦那と休みが合い2人で迎えに行きました。

抱っこもした事なければ、
初見はチラッと見ただけ、
ズームで身体検査、
初面会、抱っこ…!!

子犬を迎えたことがある方は絶対わかると思いますが、ほんと、ふわふわなマシュマロを抱いているみたいでした。

腕の中に収まるこの子は本当に、天使以外何者でもありません。

本当に会えてよかった!!!
ありがとう!!!

多分、これから
沢山闘うこともあるだろうけども、
沢山愛してるし
絶対幸せにする!!!

絶対幸せにする

名前は結局
「つくね」君
もう、これ以外思い浮かばず、旦那も私もブレませんでした。

旦那にいたっては、つくねを今後食べられないそうです(笑)

さてさて。
そんなこんなで、うちにやってきたつくね君。

これからよろしくお願いします!