ねこステップ・アクリル製。肉球見放題の幸せな「にゃんライフ!」壁面から天井へと空間利用

アクリル製のねこステップ。肉球見放題の幸せな「にゃんライフ!」壁面から天井へと空間利用

写真はイメージです

木製のねこステップ・ねこルートが主流ですが、ネットなどでは、ねこルートを歩く猫の姿や寝そべる姿を下から見ることができるアクリル製のものが注目を集めています。
ポッコリはまり込む球体のものも人気の様です。

猫の肉球が大好き!という、ねこ飼いさんは結構いらっしゃると思いますから納得です。
ねこルートを設置して、その上でまったりしている猫ちゃんの姿を下から見る・・・至福の時・・・ですよね。

猫ちゃんの運動不足やストレス解消のために、ねこステップやねこルートを設置していましたが、アクリル製のものにすることで、ねこ飼いさんの癒しにもなりそうです

DIYで製作したものをネットにアップされている方も多くいらっしゃいますので、いろいろな形や素材ものもがあることは皆さんよくご存じかと思います。

そこで、ペットリフォーム専門店ならではのアクリル製ねこステップ・ルートをご紹介したいと思います。

安全性とデザイン性がこだわりポイント。大工の技を活かしたねこステップとねこルート

安全性とデザイン性がこだわりポイント。大工の技を活かしたねこステップとねこルート

写真はイメージです

色々な種類や形のステップ・ルートが有りますが、弊社のこだわりポイントは強度とデザイン性を考慮したアクリル板を木枠で囲ったタイプです。
弊社で販売しているDAIKENねこステップ・ルートなどと組み合わせて設置したとき、木枠を付けることで統一感を持たせることができると思っています。

全てをアクリル製のもので統一することも、もちろん可能です。
木枠を付けないものも製作出来ると思います。

ただ、アクリル板は温度や湿度変化によって若干ですが伸縮するという性質があります。
受け金具だけで、その伸縮を受け止めるよりも、木枠を付けてアクリル板を差し込んでいる溝部分に伸縮率を考慮した幅を持たせる方が、安全性が増すと思っています。

オーダーメイドの良さと、しっかりとした技術によって支えられた商品になっていると思います。

また、設置場所は壁だけでなく天井から吊って設置することもできます。
猫ちゃんの空中散歩ですね。

これも、家の構造を知り尽くしたスタッフがいる、ペットリフォーム専門店の強みではないかと思います。
安心してお任せください。

また、設置に関しては、ご希望の場所への最適な取り付け位置の設計の他、お手持ちのキャットタワーや家具などと組み合わせてコストダウンを図るなど、ご予算に合わせたご提案もいたしております。

猫の気持ちになって・・・が口癖です(笑)

アクリルと強化ガラスの違いは。実はガラスの方が少しですがお値打ちなんです!

平面で充分な運動ができるスペースを確保するのが難しい時は、壁や天井を有効に使って、可愛い「うちの子」と、ずっと幸せに暮らす
もちろん、お取り扱いをされているお店がものすごくたくさんありますので、一概には言い切れませんが、平均的に見るとガラスの方が少しお値打ちに手に入るように思います。

アクリルはその透明度と丈夫さ、加工のしやすさが特徴ですが、細かな傷がつきやすい事がデメリットとして挙げられます。
猫ちゃんが歩けば、少しずつ傷がつき透明度が落ちてしまいます

強化ガラスは傷がつきにくい素材です。その強度と傷つきにくさからテーブルトップに使われることも多いです。
また、一般的なガラスは割れた場合、割れた部分が鋭く、怪我を負いやすいといったイメージが有りますが、強化ガラスは粉々に砕けるため、そういった心配がありません。
飛散防止フィルムを張ることもできるので、更に安全性を高めることができます。

ただ、ガラスですのでアクリルに比べて加工が難しいというデメリットがあります。

どちらを使うのがいいかは一長一短です。
ご要望をお聞かせいただき、設置場所の状況など考慮しご提案させていただきます。

お部屋の中で飼うことが多くなった今、平面で充分な運動ができるスペースを確保するのが難しい時は、壁や天井を有効に使って、可愛い「うちの子」と、ずっと幸せに暮らしていただけるお手伝いができたら幸いです。

そう!「猫の気持ちになって・・・」が口癖のスタッフ達にお任せください。

詳しい説明ページはこちら