ネギなどの誤食を防ぐ、侵入防止ゲート「ワンどめ」登場!「わんこ用の柵」です。

ネギなどの誤食を防ぐ、侵入防止ゲート「ワンどめ」登場!「わんこ用の柵」です。
犬に入ってきてほしくない場所は、やはり猫同様にキッチンが第1位ではないでしょうか?
特にネギなど、調理中にうっかり落としてしまったものを食べてしまって中毒症状を起こしたら大変なことになります。
キッチンには入らない!と躾けていても、そこは油断大敵で、こっそり侵入されることは日常的によくあることです。

また、来客時などで犬が苦手な方がいらっしゃったとき、クレートに入れるか、ゲートの向こうで待機させたい場合にも「ワンどめ」は役に立ちます。

突っ張りタイプで侵入をしっかりガード。スイングドアで出入りするのも楽々です。

突っ張りタイプで侵入をしっかりガード。スイングドアで出入りするのも楽々です。
「にゃんどめ」同様、ドアの仕様はスイングタイプです。
奥へも手前にも開くのでキッチンへの入口に設置した場合、お料理を持ったまま軽く押してダイニングテーブルへ持って行くことができます。
マグネット付きなので、そっと押せば自然と締まります。

しっかりロックしたいときは、簡易錠が付いているので安心です。
リビングでお留守番をする時などには、簡易錠をしておけます。
高さは、その子のポテンシャルに合わせて選べます。
ジャンプが得意で、飛び越えてしまう事が多くある子には、少し高めの「ワンどめ」がお勧めです。

ねこと違い犬は登って乗り超えてしまうという不安はありませんので、どちらかというと柵にタックルして破壊されないように、頑丈な作りにする必要があります。
小型犬にはあまり必要ない心配ですが、大きな子には少し工夫が必要です。

「ワンどめ」は突っ張りタイプですが、壁面に数か所ビス止めできれば、より安全に設置できると思います。
固定が難しい場合は、突っ張っている土台の部分が滑らないよう、滑り止めをします。

そして「タックルしてはいけないよ」と、いい子にしてくれるよう躾も・・・

犬の立場からすれば、行きたい場所へ行けないように通せんぼをしている“敵”ですから、いたずらをするターゲットになってしまうかもしれません。
設置後しばらくは、反応を見ていただき安全に設置できるか確認をお願いしたいです。

「ワンどめ」は塗装仕上げで、トップコートで艶だしもできます。
お部屋の雰囲気やお好みでお好きな色を12色の中から選べます。
トップコートは「つや消し・半ツヤ・ツヤ有り」の3タイプから選べます。
もちろん、ペットに安心の塗料を使って塗装しますので、舐めても大丈夫です。

玄関前の飛び出し防止ゲート。階段にもおすすめ

玄関前の飛び出し防止ゲートとしてもおすすめです。
飛び出し防止ドアよりも、高さが無い分圧迫感がなく、すっきりとした印象です。
また、階段にもお勧めです。
上らないようにしたい場合や、転落防止などにも「ワンどめ」は活躍してくれます。

気になる方は、一度ご相談ください。
オーダーメイドですのでぴったりサイズでお作りいたします。

詳しい説明ページはこちら