猫の侵入を防ぐ「ねこゲート」。登らない!通れない!開けられない!「にゃんどめ」

猫の侵入を防ぐ「ねこゲート」。登らない!通れない!開けられない!「にゃんどめ」

家の中で、ペットに入ってきてほしくない場所の第1位はキッチンではないでしょうか。
ペットが食べたり舐めたりしてはいけないものの宝庫です。
落として割ったら怪我をしかねないグラスや食器に刃物など、危険なものがいっぱいあります。

全て収納し、シンクも拭き上げ、料理をした後には必ず床を掃除して・・・というのは、現実には結構難しいですよね。
そこで侵入を防ぐ方法を考えるのですが、猫ちゃんの場合、身軽に飛び越えてしまう、隙間をくぐってしまうなど、わんちゃんよりもハードルが上がってしまいます。

そこで、そんなお悩みにピッタリの「ねこゲート」をオーダーメイドで製作し設置するリフォームを始めました!

商品名は「ねこゲート・にゃんどめ」です!
「にゃんこの侵入を止めるためのゲート」から「にゃんどめ」というネーミングにしました。

オーダーメイドのねこ用侵入防止柵は突っ張りタイプで製作。材料や作り方にもリフォーム屋の知恵

オーダーメイドのねこ用侵入防止柵は突っ張りタイプで製作。材料や作り方にもリフォーム屋の知恵

支柱は突っ張りタイプです。
取り外しが自由にできることは「ねこゲート」にとっては重要な部分かと思います。
柵の隙間は約3センチ。成猫がくぐり抜けられない幅です。
キッチンの入口にはドアを付けますが、猫ちゃんの身体能力が高い場合は、飛び越えてしまうのを防ぐために欄間も付けられます。

それぞれのお家の形に合わせて、ひとつずつ手作りいたします。
時間はかかりますが、ぴったりサイズで仕上げますので、オーダーメイドの良さを実感していただけると思います。

「ねこゲート・にゃんどめ」は木製です。
支柱には支柱にふさわしい強度の高い材質のものを、柵部分には歪みの少ない材質のものを選びます。

抗菌効果のある安全な塗料で塗装し、汚れが落ちやすく長く使えるこだわりの技術で設置

抗菌効果のある安全な塗料で塗装し、汚れが落ちやすく長く使えるこだわりの技術で設置

素材のからくる風合いの違いは、塗装でカバーします。
塗料はおもちゃにも使うことが出来る、抗菌効果のある塗料を使用しますので、小さなお子様やペットにも安心です。12色の中からお好きな色を選べます。
塗装は2度塗りをします。

塗装した後にトップコートを2度塗りします。トップコートはオプションです。ご希望される場合はお申し付けください。
トップコートは艶なし・半艶・艶ありの3タイプがあり、お部屋の雰囲気やお好みに合わせて選ぶことができます。

塗装無しでも出来ますが、手垢などの汚れが取れやすい事と、水撥ねなどもさっと拭くことで長持ちさせることが出来ると思いますのでお勧めしています。
完全防水ではありませんが、木のままより塗装をした方がいいと思います。

設置方法にもこだわり、よりしっかりと設置できるようにしています。
材料を組み立てて搬入し、設置場所に支柱を突っ張らせて設置をするという方法でも出来ますが、それでは微妙な誤差に対応できません。

家は少なからず歪んでいます。
1ヶ所の計測で全て同じ長さに材料を切り揃えると、微妙に短い・長いというものが出来てきます。
そこで、材料を少し長めにカットして準備し、実際に現場で組合わせながら長さを調節し設置していきます。
ここはペットリフォーム屋としてのこだわりです。
長く、快適にお使いいただけるよう精いっぱい、全力で工事をさせていただきます。

もしも猫ちゃんと侵入禁止区域をめぐって攻防戦を繰り広げている方がいらっしゃいましたら、是非一度、弊社にご相談ください。

にゃんどめ の詳しい内容はこちら