ペットリフォーム専門の会社に相談するのが、悩み解決の近道かもしれません

ペットリフォーム専門の会社に相談するのが、悩み解決の近道かもしれません

ペットブームといわれてずいぶん経ちますが、ここ最近では新型コロナウィルスの影響で外出自粛やリモートワークなど自宅で過ごすことが増え、人とのかかわりが少なくなったことで、よりブームに拍車がかかっているように思います。

今飼っている人も、これから飼う人も、人とペットが幸せに暮らせるお家にしませんか?
飼っている方は現状の困ったことを、これから飼う方はお迎え前の準備や漠然とした不安などでも構いません。
ペットリフォームの専門家に相談してみてはいかがでしょう。

一番の悩みといわれるのは床。「滑る・汚れる・傷つく」を解消できる床リフォーム

 

一番の悩みといわれるのは床。「滑る・汚れる・傷つく」を解消できる床リフォーム

家の中でペットを飼っている方の多くが床のリフォームを検討されます。
特に犬を飼っている方の多くが不安を口にされるのが滑りやすい床です。
犬の怪我の多くは、屋外よりも家の中で起きているのです。
脱臼や骨折は大半が家の中で起こっています。

床のリフォームには大きく分けてコーティング、ペット用床の上張り、カーペット・畳の敷き詰めなどがあります。
生活スタイルやお好み、そしてペットの種類によって最適なものを選べます。

意外と困る臭い。家の中でペットを飼っているとどうしても避けられない問題

意外と困る臭い。家の中でペットを飼っているとどうしても避けられない問題

どこのお宅にも、その家特有の生活臭があるものですが、ペットを飼っているとペット用トイレやペットの体臭など、ペットを飼っているが故に発生する臭いがあります。
自分では気づきにくいものですが、ペットを飼っていない人からすると結構気になることもあるようです。

防臭・消臭はどんなにお手入れをしっかりしていても、完全に消すことはできません。
ただ、建材を消臭効果のあるものにすることで臭い悩みを軽減することができます。
消臭機能を持ったクロスや壁材・天井材があります。

また、換気機能を追加することも有効です。
ペットのいる部屋など、臭いが気になるお部屋にだけ付ける、部分換気と全体を24時間換気するものがあります。

新型コロナで換気の必要性が重要視されていますので、窓を開けての換気に加えて換気機能を追加するのも有効かと思います。

運動不足解消のための思いっきり走り回れるドックランをお庭に作ってみませんか

運動不足解消のための思いっきり走り回れるドックランをお庭に作ってみませんか

なかなかお散歩だけでは運動不足を解消できない場合や、時間が取りづらい方は、お庭にドックランを作って、いつでも時間を気にせず思いっきり遊ばせてあげるのはいかがでしょう。
人工芝と天然芝。どちらでも作ることができますが、コストやお手入れ方法などは大きな違いがあります。

人工芝はとても進化していて、本物と見間違うようなものもあります。抗菌・防臭機能を持ったものもあります。
お手入れも簡単で、わんちゃんの遊び場としてだけでなく、子供たちの遊び場としても喜ばれています。
下地処理をしっかりすることで夏場の草取り作業が軽減するという嬉しいおまけもあります。
初期投資は高めですが、お手入れの楽さが魅力です。

天然芝は自然の優しさがあります。
お手入れは正直とても手間がかかります。
芝刈り・草取り・目土の補充などなど。
でも家族でバーベキューなど楽しみたい方は、だんぜん天然芝がお勧めです。
初期投資は人工芝に比べて安価で済みます。これも大きな魅力です。

ペットリフォームは千差万別。お客様の数だけそれぞれの形があると思います。
専門知識の豊富なスタッフに、まずはご相談ください。

うちの子自慢から始めましょう!

犬のためのリフォーム工事の詳しい説明ページはこちら

猫のためのリフォーム工事の詳しい説明ページはこちら