モフモフのヨークシャーテリア。先住犬のあおいと後輩犬藤丸は大の仲良し

モフモフのヨークシャーテリア。先住犬のあおいと後輩犬藤丸は大の仲良し

あおい2歳。ヨークシャーテリアの女の子。すくすく成長して体重が何と4キロに!
我が家の先住犬です。
子犬の頃から耳が垂れ気味で「将来は耳立ちますからね!」と、獣医に言われたけれど、垂れ耳のまま成長しました

でもそこがチャームポイントです。
ヨークシャーテリアは動く宝石といわれるように、体の色がどんどん変わっていくのに、あおいはちょっとだけ変化したけれど、なぜか体はパピーの頃に近いまま、結構な黒さです。
足は色が少し変わったので、まるでお洋服を着ているようです。

血統書付きなので間違いなくヨークシャーテリアだけど、ちょっとネットで検索してしまいました。ご先祖返りかと・・・。毛並みとか色とか、似た感じのご先祖様が居るんですよね・・・。いえいえ、どうでもいいことです。
これもチャームポイントです。

ヨークシャーテリアの男の子。藤丸1歳。とっても賢いけれど実は甘えん坊

ヨークシャーテリアの男の子。藤丸1歳。とっても賢いけれど実は甘えん坊

小さくて女の子みたいに可愛い顔だったのに、立派な男の子に成長。
あおいに毎日タックルして場所を奪うヤンチャボーイ。
ペットショップでは大人しく抱っこされて、クーンなんて鳴いていたのに嘘のように元気いっぱい

我が家へ来て、慣れないゲージの中なのに、びっくりするほどのヤンチャぶり。
小さな体で、見るものすべてに挑んできます。
先輩犬にも臆することなく、ちょっとだみ声で「ワンワン! ワンワン!」
ペットショップでの、おっとりした、大人しいあの態度は、どこへいってしまったのか?

こんなにヤンチャでどうなるの?と思ったけれど、とっても賢くて、こちらの言うことをよく理解しています。
ちなみに、藤丸のお耳はピーンと立っています。
とっても大きくて立派です。

ライバル心もあるし、自分が一番って思っているけど、でも、どちらかが居ないのはとっても淋しい。
特に藤丸はあおいのことが大好き。
お隣の部屋に居て姿が見えないと、そっちの方を見てずっとクンクン呼んでしまうほど。
おもいっきりタックルかましちゃうけど、嫌いだから意地悪しているんじゃないんです。

よく2匹でくっついて眠っています。
幸せそうな寝顔です。
一緒に居られる、仲間がいるのはいいね。安心できるね。

仲間がいるのはいいね。安心できるね。ずっと仲良し

これからも、ずっとずっと仲良しで、毎日楽しいこといっぱいしようね・・・。
そう話しているかは分かりませんが、あおいも藤丸も本当に仲良しです。
社交的なあおいと、内弁慶でお外ではちょっとビビりな藤丸の日常をブログに乗せていきますので、よかったら読んでくださいね!