ヨークシャテリアとマルチーズのMIXの花と ミニチュアシュナウザーのあられです

 

ヨークシャテリアとマルチーズのMIXの花と ミニチュアシュナウザーのあられです。

自己紹介

はじめまして!
ヨークシャテリアとマルチーズのMIXの花♀と
ミニチュアシュナウザーのあられ♀です。

先住犬が亡くなり数ヶ月、いつも寂しい日々に明るい日常を取り戻してくれた2匹をご紹介します。

花ちゃんは、近くのホームセンターのペットショップコーナーで出会った子でした。
20時頃に行ったのでもうお休みタイムだったのかショーケースには1匹も居ない中、ふとケースに貼られた1匹のワンちゃんの写真が目に留まりました。

もともとテリア系のワンちゃんが好きだった為、しばらく写真を見つめていると店員さんがやってきて、
「連れてきましょうか?」と声を掛けてくれました。お迎えするつもりは無かったのですがせっかくなら抱っこしたいと思ってしまい、店員さんが連れてきてくれたワンちゃんはお顔はマルチーズ、体はヨーキーの今まであまり見たことのない子でした。

テリア系ミックス犬

抱っこさせてもらうと驚くほどプルプルと震えられ、ワンちゃんに好かれるタイプだった私は地味にショックを受けました(笑)
顔を私の脇に埋めて怯えきっていたので、「大丈夫だよ、お顔みせて?」と言うと、私の方を向いて首をペロペロ。か、か、可愛い〜!!!!

ふとこの子のショーケースに目をやると、驚きの金額が。ものすごい安値で売られていたのです。
こんなにお顔が綺麗な子で、いくらMIXだとしても安すぎるし成犬に近くなるまで売れなかったのは何故なのか?
気になり店員さんに質問すると、衝撃の答えが帰ってきました。

「この子は肌が弱くてアレルギーを持ってるんです」
店員さんは少し苦笑いをしながら答えてくれました?
なるほど…。病気の子をわざわざ迎えたいという人はあまり居ません。腕の中で震える子犬。

この子を迎えてくれる人は、一体いつ現れるのでしょうか。聞けばそのせいで買い手がつかず、色々な店舗をたらい回しにされていたそうです。

「この子迎えにきます」

震える子犬を撫でながら、少しの迷いもなく出た言葉でした。
いつ病院に連れて行こうか。迎えてからのことしか考えていませんでした(笑)
その日は連れて帰る事が出来なかったので数日後に改めて迎えに来ると告げ私は店を出ました。

肌が弱くてアレルギーを持っている花ちゃん

家族に相談もせず、勝手に決めちゃったんだよね(笑)
家族もびっくりしていましたが、快く承諾をしてくれ無事にお迎えする事ができました。

名前は見た時から決めてたんだよ。

花ちゃん!

お顔がマルチーズなのに毛並みは綺麗なヨーキー

お顔がマルチーズなのに毛並みは綺麗なヨーキーのプルプル震えまくる犬がその後どうなったのか、もう一匹のミニチュアシュナウザーのあられちゃんのお迎えのお話、2匹のなんでもないけど可愛い日常、これから色々書いていきますのでどうぞよろしくお願いしますね!