蓄積汚れもキレイに。ツヤツヤで、拭き掃除が本当に楽になる床「わんにゃんの床」

蓄積汚れもキレイに。ツヤツヤで、拭き掃除が本当に楽になる床「わんにゃんの床」
毎日お掃除をしていても、床には知らず知らずの間に付いた傷の中に汚れが蓄積していきます。最初はツヤツヤだったのに、なんだかくすんできます。
自分でワックスがけをされる方も多いかと思いますが、意外なことに、汚れはけっこう頑固で、奇麗にしてからワックスがけをしたはずなのに、実は残っている汚れをワックスで塗り固めているということが多いのです。

それを何度も繰り返していくと、取り切れなかった汚れを塗りこんだワックス。次のワックスがけで剥がしたのに剥がしきれなかったワックスと汚れをさらに塗り込む・・・ということで幾重にも層になって床の表面に汚れがたまってしまい、くすみの原因になってしまうのです。

フロアコーティングをする前に古いワックスも汚れも、すべて一緒に取り除きます

フロアコーティングをする前に古いワックスも汚れも、すべて一緒に取り除きます
先ずは洗浄をします。
良いコーティング剤でも、塗る面が汚れていては効果を十分に発揮することはできません。
残ったワックスなども含め、汚れをきれいに落とします。

そして傷んだ場所の補修
これもとても大切です。

特に表面が家具などで擦れていたり、窓際が日焼けしていたり、ペットの粗相などで変色していたりする場合は出来る限りの補修を施すことで、より綺麗な仕上がりとなります。

補修はその痛み具合で、全てをきれいにすることはできませんが、手をかけることで仕上がりに格段の差がでます。

床の滑り止め効果と簡単お手入れが魅力。赤ちゃんや小さな子供、ご高齢の方にも安心の床リフォーム。

床の滑り止め効果と簡単お手入れが魅力。赤ちゃんや小さな子供、ご高齢の方にも安心の床リフォーム。
「わんにゃんの床」はペット用で、小型犬の滑りに配慮したフロアコーティングですが、家族にも優しい床です。
コーティングに使う樹脂は食品衛生法・食品添加物等の規格基準に適合したものです。
ペットが舐めてしまっても、赤ちゃんがハイハイしても安心です。

日頃のお手入れは簡単!
モップなどで埃・砂などを取り除くだけでOKです。
もしもしつこい汚れが付いてしまった時は、コーティングした床なのに消毒用アルコールで拭くことができます。

一般的な床は、艶が無くなってしまいますが、「わんにゃんの床」は、アルコールで拭いても床の表面を傷めることはありません。

もちろん台所用洗剤(中性洗剤)を薄めたものも使えますし、除菌剤や消臭剤も使えます。
ペットのおトイレ周りのお掃除も安心して出来るとおもいます。

スチームモップが使えることも高評価の一つです。
高温で除菌できるスチームモップは汚れを取るだけでなく、清潔な床を保つのに大きな力を発揮してくれます。今の時代必須アイテムかもしれません。

意外なのですが、スチームモップが不向きな床があるのも事実なので、「わんにゃんの床」なら安心して使うことができます。

ワックスがけから解放されるだけでなく、コスト面でも「わんにゃんの床」は優れています

ワックスがけから解放されるだけでなく、コスト面でも「わんにゃんの床」は優れています
家具などの移動から始まって、古いワックスを剥がし、新しいワックスを塗り、家具などを戻す・・・
言葉でいえばさほど大変には感じられないかもしれませんが、実際行うとなると結構な重労働です。それを定期的に・・・ずっと・・・結構しんどいですよね。

「わんにゃんの床」の耐久年数はなんと20年です
一度、コーティングする際に家具などを移動しなければなりませんが、以降、簡単なお掃除で済みます。
汚れが気になるときは、スチームモップも使えますし、消毒用アルコールや洗剤も使えるので除菌もでき、衛生的に保つことができます。

それが、1日の工事で出来るのです!(状況によっては2日以上かかることもございます)

春になって、暖かくなりました。
新しい家族をお迎えするにはいい季節ですね。

お迎えする前に、ペットが安心して過ごせる床にリフォームするのもいいかもしれません。

詳しい説明ページはこちら