抗ウィルス・抗菌・消臭コーティングで新しい暮らしの安心、安全、快適を目指して

抗ウィルス・抗菌・消臭コーティングで新しい暮らしの安心、安全、快適を目指して

※イメージです。   写真AC s.aさん

世界中の人たちが衛生に対する意識を高く持って生活せざるを得ない昨今。
注目が集まっているのが部屋を丸ごとコーティングして、菌や臭いに強くするというものです。
目に見えない薄い塗膜をコーティングすることで効果を発揮してくれます。

光触媒は環境浄化作用を繰り返すことが出来る優れた機能を持っています

ペット

ペットトイレのニオイ、体臭を分解消臭。病原ウィルスにも効果を発揮。ペットにもオーナー様にも快適な空間になります。

キッチン

様々なニオイや食中毒の原因になる細菌・雑菌を分解します

リビング

生活臭を除去し快適空間にします

寝室

寝息や寝汗のこもったニオイを解消します

洗面所

湿気からくるカビ臭を防止します

トイレ

アンモニア臭や危険な細菌を吸収分解します

子供部屋

細菌や雑菌を分解。こもった汗のニオイも消臭します。

クローゼット・収納・下駄箱

暗所においても酸化チタンと銀の結合膜(ハイブリット銀チタン)が抗菌・消臭効果を発揮します。

お部屋丸ごと1日の施工で完了します。
まずは施工するお部屋の埃など取り除き奇麗にします。
しっかりとした技術を持ったスタッフが、エアースプレーガンを使って吹き付け乾燥させて、目には見えない薄い膜を作っていきます。

作業はとてもシンプルです。
でも、効果は絶大です。
特に南側に大きな窓がある場合は、光触媒の効果を最大限に実感できると思います。

光触媒は、光を受け抗菌・消臭・防汚の効果を発揮。太陽光でも照明の明かりでもOK

光触媒は、光を受け抗菌・消臭・防汚の効果を発揮。太陽光でも照明の明かりでもOK

写真AC  bBearさん

「可視光化反応型光触媒」
難しい言葉に感じますが、要は蛍光灯の光などでも効果を発揮できる光触媒ということです。
この開発によりインフルエンザなどのウィルスや雑菌・細菌、ホルムアルデヒドなどのシックハウスの原因物質などから家族を守ることが出来るようになりました。

さらに、銀イオン・酸化チタン結合により光の弱い場所や暗所においても効果を発揮できるようになったため、お家の中を丸ごと快適空間にすることが出来るようになりました。

気になるニオイについても大きな力を発揮します。
ペットのトイレやキッチン、トイレ、洗面所などのニオイを分解消臭してくれます。
ペットの臭い対策としての光触媒製品はとてもポピュラーになってきています。

安全性は第三者検査機関の検査により確認されている、人にもペットにもやさしい物質

安全性は第三者検査機関の検査により確認されている、人にもペットにもやさしい物質

写真AC  あとむさん

薬品ではなく、食品添加物に使用される物質が原料なので、人やペットにとって安全で無害なのも大きな特徴です。
JIS試験方式に従い評価を行い、定められた性能基準を満たし、安全性が確認できた製品に認定マークが付与される「PIAJマーク」を取得している光触媒工業会に登録しています。

そして第三者検査機関として、(財)日本食品分析センターによる

  • 変異原性試験・・・発がんの初期過程を予測するための短期的試験として国内で広く実施されている試験
  • 急性経口毒性試験・・・症状の種類・程度・持続時間を観察し、中毒量・致死量を算出。
  • 皮膚一時刺激性試験・・・皮膚反応の有無を確認する試験。

上記の検査を実施した結果、全てにおいて異常なしという結果が出ています。

新しい生活様式が求められる今、光触媒が物理的な抗菌・抗ウィルス効果を発揮してくれます。
風邪をひきやすいお子様やご高齢の方、持病をお持ちの方には、是非、お試しいただきたいです。

また、日常的に存在する大腸菌(O―157)や黄色ブドウ球菌などにも効果を発揮することから、食中毒などの予防にも役立ちます。

もちろん、高い消臭効果も期待できます。

専門スタッフの確かな技術による施工がおすすめです。
ぜひ、ご相談ください。