ペットは家族。子育てとペット飼育。生活する上でのお悩みには意外と多い共通点

ペットは家族。子育てとペット飼育。生活する上でのお悩みには意外と多い共通点

写真AC

ペットリフォームの施工に際し、いろいろなお客様のお悩みをお聞きするのですが、ある時ふと思いました。
住まいに関する子育ての悩みと、ペット飼育のお悩みには意外と共通点があるなという事。
そう思って、自分が子育てをしていた時のことを振り返ると、確かにという事案が一杯ありました。

子供・・・ペット
よちよち歩きで滑って転ぶ・・・室内犬が滑って転ぶ
おむつの臭い・・・ペットトイレの臭い
トイレトレーニング中はおもらしいっぱい・・・いたる所に粗相やマーキング
夜泣きや元気すぎる遊び声・・・無駄吠え
壁にお絵かき・・・壁で爪とぎ
障子やふすまにパンチでビリビリ・・・爪とぎやいたずらで障子やクロスがビリビリ
クローゼットや押し入れでかくれんぼ・・・収納棚がキャットタワー

などなど、我が子のヤンチャっぷりが垣間見えてしまいましたが・・・
とにかく、「床や壁の掃除」と「臭い」と「いたずら」と常に戦い、ご近所さんへの気遣いにヘトヘトな子育て期間。

でも、夢中でとっても楽しい時間。かけがえのない時間です。

ただ、問題を解決することで、少しでも快適に、安心して暮らせるようになればそれに越したことはありません。
リフォームすることで作業時間が減り、余裕が生まれ、笑顔が増えると思います。

ペットリフォーム専門店ですが、子育て世代の方々にもご提案させていただきたいことが一杯あります。
ペットリフォームのスタッフは住宅リフォームにも精通しています。
リフォーム専門店のノウハウを活かしたご提案をすることができます。

子供だけでなく、ご高齢のご家族が暮らしやすおうちには共通することが沢山

子供だけでなく、ご高齢のご家族が暮らしやすおうちには共通することが沢山

写真AC

小さなお子様だけでなく、ご高齢のご家族がいらっしゃるご家庭にも、床のリフォームはお勧めです。
転倒して要介護になる確率は約12%程度あると言われています。
転んだことが原因で、自立した生活が送りにくくなってしまうのは残念なことです。

「いつまでも自分のことは自分で」そう思われるシニアの方は多くいらっしゃると思います。
ほんの少しですけど安心して暮らせるお手伝いができればと思っています。

そして、もしもですが、在宅介護が必要になったとき、段差を無くすバリアフリー化や、玄関スロープ、車椅子でも使えるトイレ、防滑はもちろん汚れに強い床や、お部屋の換気、階段を座ったまま上がれるホームエレベーターなど、家族の笑顔とご本人の今、そしてこれからをしっかり捉えたリフォームでサポートいたします。

ペットリフォームはペットだけでなく、一緒に住んでいる人にもやさしいお家にできるリフォームです。

ペットは家族の一員です。家族みんなの快適をお手伝いできる専門店に、ぜひご相談ください。
「小さな困った」から、「大きな困った」まで何でも。
プロの視点で解決へのご提案をさせていただきます。

リフォーム工事の詳しい説明ページはこちら