ペット保険を1度も利用したことがない病気知らずのスーパーウーマンあおい

ペット保険を1度も利用したことがない病気知らずのスーパーウーマンあおい

あおいはアレルギーでワクチンを打つことができません。でも、そんな事が信じられないくらい元気いっぱいです。お迎えをした時に加入したペット保険も、1度も使わずに毎年保険料が健康割引されています。
ほんとうに嬉しい限りです。

お散歩も大好きで、ハーネスを持つと膝に載ってきて「行きましょう!」とテンションマックスに。台の上でおとなしくハーネスをつけて出発です。
お散歩に行くのは夕方です。

お散歩も大好きで、ハーネスを持つと膝に載ってきて「行きましょう!」とテンションマックス

ヨダレを垂らし、口から泡が。虫なのか、得体のしれないものを舐めた結果

ヨダレを垂らし、口から泡が。虫なのか、得体のしれないものを舐めた結果

その日も近所を一周まわって家の前まで来たときに、事件勃発!
あおいが何か黒いものを発見して興味深々に。
辺りはもう薄暗くて、それが何かはっきりと分からなかったけれど何となく虫っぽいということは分かりました。

まさかのお台所の敵、G(ゴキ)なのか!?
もしも食べてしまったら、お腹を壊してしまうかもしれない。
それよりなにより、大っ嫌いなGがあおいのおなかの中に入っていったなんて許せない!そして、そのお口でペロペロなんて無理―!

「食べちゃダメ!」慌てて抱き抱えると…、何と、ヨダレがぼたぼた垂れて、泡みたいなのを口から出しているではありませんか!
慌てて家の中に入って、口の中を確認しても何も無い。
どうしよう・・・。その間も泡みたいなヨダレをぼたぼた垂らし続けています。

もしかしたら食べちゃったのかもしれない・・・。不安になりかかりつけの動物病院に電話をしました。
もう、パニック状態で、しっかり説明できているかわからないくらい動揺しながら症状の説明をしました。

私が先生と話をしている間に、あおいは給水器の方へ行きました。
自力で歩行はOK。お水を飲んでいます。

病院の先生といろいろな可能性や症状などを話したあと、「今どうですか?」と聞かれました。
あおいをみるとめっちゃ元気におもちゃで遊んでいます。
なんでー!!

動物病院の先生曰く、「虫をペロッと舐めて美味しくなかったから口の中をリセットしていたと思います」とのことでした。
「もしも引き続き様子をみていて、何かおかしかったら病院へ来てください。」と言われて、ほっとすると同時に激しい疲労感に襲われぐったり・・・。

容赦なく襲ってきた精神的疲労感と、あおい自身が何事も無かったように、あっけらかんと遊んでいるのを見てホッとしたのとが相まって泣きそうになりました。

しばらく様子を見ていましたが、めっちゃ元気で遊んでいます。
いつもと変わりありません。
ただ、大・大・大嫌いなGを舐めたかもしれないあおいのお口を、そのままにしておくことはできません。
かなり念入りに、ゴシゴシとお掃除をしたのでした。