犬用ベッドを新しく購入。見たことがないものに対してのチェックは念入りに

犬用ベッドを新しく購入。見たことがないものに対してのチェックは念入りに

犬用のベッドを新調しました。ちょっと大きめサイズで、2匹が一緒に仲良くお昼寝してくれたらいいなと思い購入しました。4キロと3.6キロが一緒に眠れるベッドサイズです。
うちの子たちはヨーキーとしては結構大きめなのです。

ベッドを抱えて玄関から入っていくと、もう、2匹とも大興奮!2足歩行をしながら足にまとわりついてきます。
「それは何ですかー?何ですかー?」
私の足をカイカイしながら、ベッドを見たいと要求してきます。

新参者(物)の臭いをかぐだけでは足りません!噛んで潜って乗っかって確認

 

新参者(物)の臭いをかぐだけでは足りません!噛んで潜って乗っかって確認

タグなどを切り離していると、遠巻きにこちらを見ながらウロウロしています。
近くに寄ってこないあたりが、若干ビビっているのかなとも思えるのですが、床に置いた途端、2匹が競い合うように匂いを嗅ぎまくります。

ひとしきり匂いを嗅いだ後、ちょっと上に乗ったりしてフカフカ感を味わいつつ、何となく理解したのでしょう。
「なんだ・・・ベッドか」
ほぼ2匹同時に興味を失って、それぞれ散っていきました。

まぁ、すぐには受け入れられませんよね。しかも、美味しいものでもありませんしね。
ママからの愛の押し売りですよ!
何となくあっさりした反応に、がっかりな気分。

でも、しばらくすると藤丸が新しいベッドの上で歯磨きガムを噛み始めました。
するとあおいも合流して2匹で仲良くカミカミ。
興味無いふりをして、実はちょっとお気に入りなんじゃないかと・・・

しばらくして藤丸がベッドの下にもぐって何かごそごそし始めました。
ひっくり返したり、折り曲げたり、縫い目に沿って一周ぐるっと四角く回ってみたりしています。
確認作業の続きなのでしょう。

引きずったり、折り曲げたところに乗ったり、ガジガジ噛んだり、マウントを取ったり。
大きめだけれど、軽い素材なのでやりたい放題です。
そんな藤丸を横目に、あおいは私のお膝の上でまったりタイムです。
お膝を独占できるのが嬉しいのでしょう。とても満足気です。

一人で遊んでいた藤丸ですが、しばらくするとあおいが合流して、いつものじゃれあいからのバトルを始めました。
ひとしきり大口合戦をしたあと、追いかけっこやおもちゃで遊んで疲れたのでしょう。
気づいたら、いつの間にか新しく買ってきたベッドでぐっすり眠っていました。
しかも、2匹くっついて。

いつの間にか新しく買ってきたベッドで2匹くっついてぐっすり眠っている

「何だ、ベッドか・・・」と興味を失ったふりをして、実は結構お気に入り。
仲良く同じ方向を向いて眠っています。
こんなにくっついて眠っていたら、夢の中でも遊びの続きが出来そうです。