猫侵入防止ゲートを取り付けできない間取り・・・大丈夫です!諦めないでご相談を
最近とても多くのお客様に猫侵入防止ゲートのご依頼をいただきます。
キッチンやベランダ、玄関など猫ちゃんにとって危険が潜んでいる場所にはゲートを付けたいと思われている方が本当に多いです。
お家を建てた時、最初から猫を飼うことを想定して間取りや安全対策を考慮出来ればベストなのですが、生活していくうちに新しい家族としてお迎えをする場合も多く…むしろこちらの方が多いのかもしれませんね。
お迎えしてから、その身体能力の高さに驚き、欲求を満たすためには秘めたる力を十二分に発揮してくることに思わず苦笑い…
今では猫侵入防止ゲートの市販品も数多くあり、お家の間取りとご予算に合わせてお選びいただくことが出来るようになっていますが、その中でも、既成サイズが合わなかったり、猫ちゃんのパワーが上回ってしまったりしたお客様が弊社へお声がけいただいております。
最近多いお問い合わせでは、キッチンの入口にゲートを付けたいけれど、市販のゲートではサイズが大きすぎて付けられない…
通路が狭くて引き戸タイプのゲートだと全開にできない…。圧迫感が強すぎる!
などです
お家の間取りはそれぞれ。
置いてある家具などもそれぞれ。
空間を仕切るということは、意外と大変なことかもしれません。
今回ご紹介するお客様は、通路が狭く引き戸タイプの取り付けが難しく、キッチンボードを通路とキッチンを仕切る一部として活用されていました。
ゲートの柱が立たない…という状況でした。
ただ、キッチンへの侵入は防ぎたい!
安心してお料理したい!
食材の物色、排水口ナメナメなど…
キッチン内での安全と衛生面を確保したい!
天井から吊るす折戸タイプのねこゲート「にゃんどめ・プレミアム」をご提案しました
今回ご提案したのは、天井から吊るすタイプの折戸のゲートです。
折戸?
折戸とは、クローゼットとかのドアに使われていることが多い、開ける時に半分に折れる。あの形のドアです。
柱が立てられない問題は、天井からの吊戸で、通路が狭い問題はドアを折れ戸にすることでクリアしました。
市販のねこゲートが取り付けられない場合でも、状況に合わせてご提案できるのがオーダーメイドの良さです。
キッチンの入口と一緒に、カウンター上にもねこゲートの設置をご希望されましたので、小扉付きのゲートをご提案しました。
小扉があることで、お料理を出したり、お食事後にお皿を下げたりする際に便利です。
今までカウンター越しに出したり下げたりできていたことが、ねこゲートを設置したことで出来なくなると結構ストレスです。
柵だけ設置するよりは高額になりますが、毎日のことなので今後のことを考えると、ここは力の入れどころかな…と思います。
色はホワイト系でお部屋との統一感を出しました。
勿論、簡易錠や両面取手などもお付けしてあります。
もしもキッチンやお部屋の間取りなどで「ねこゲートを付けるのは難しいな…」と諦めていらっしゃった方は、是非一度ご相談ください。
ひらめきとアイデアの営業スタッフ
確かな技術の施工スタッフ
豊富な経験と幅広い知識で全力サポートいたします。
ペットと快適な暮らしのお手伝い…
心を込めて…
今回工事をご依頼いただいたお客様
川越市 O様
工事内容 ねこゲート「にゃんどめ・プレミアム」設置工事
ペット 猫 むーくん・そうくん