噛んでも壊れにくい犬用おもちゃ。ボンビアルコンフルーツリングがお気に入り

硬いおもちゃ。噛み応えも充分なボンビアルコン フルーツリングがお気に入り

このフルーツリングはおいしそうな香りが付いています。最初はオレンジ色のマンゴーフレーバーを購入。あおいは大のお気に入りで、いっぱい遊んでいました。
藤丸を迎えてからは、藤丸もフルーツリングで遊びたくて奪い合いに。
仕方なくグリーンのメロンフレーバーを購入。ひとり1個の贅沢・・・

しかし、おもちゃは全部僕の物!という主義の藤丸は、マンゴーもメロンも独占。あおいは返してもらえないことを悟ったのか、そのまま、暴君・藤丸に屈したのでした。

フルーツリング マンゴーフレーバーがとうとうボロボロになって破棄されることに

フルーツリング マンゴーフレーバーがとうとうボロボロになって破棄されることに

硬くて噛み応えのあるおもちゃの代表のようなこのフルーツリングを藤丸は一点集中で噛み続け、とうとうボロボロにしてしまいました。
でも、お気に入りのおもちゃなので、再購入を検討。
もともとマンゴーはあおいの物だったので、藤丸にはメロンがあるからと、今度はバナナフレーバーをあおいのために購入することにしました。

初めてあおいに渡したとき、興味津々、嬉しそうにカプッと噛んで、さあ遊ぼう!とした途端、横から藤丸が猛ダッシュでタックルして奪っていきました。
何度か取り返そうとするも、暴君・藤丸の前に惨敗。
そのまま悲しそうな顔で諦めたのでした・・・

でも、あおいの災難は終わらなかったのです。
おもちゃを取られ、悲しい気持ちを慰めるようにマットの上で手をペロペロしていたあおいに忍び寄る影が・・・
藤丸参上!

バナナフレーバーのフルーツリングを咥えてきて、何度もあおいにベシベシ!

バナナフレーバーのフルーツリングを咥えてきて、何度もあおいにベシベシ!

多分、藤丸としては「一緒に遊ぼうよー」ということなのだと思いますが、持ってきたリングをあおいにぶつけたり、グリグリ押し付けたりしています。
でも、あおいからしてみれば奪い取られたおもちゃで「遊ぼよー」なんていわれても面白くないわけです。

あまりしつこくするので、我慢の限界!あおいが反撃し始めました。後輩犬のはずなのですが、なぜか、かなり強気の藤丸は、あおいに向かって更に倍返しだ!と顔面にべしっ!!

倍返しだ!と顔面にべしっ!!

負けたあおいはすごすごと私の膝へきて、疲れた心?を癒しています。
藤丸は、あおいから奪い取ったバナナで散々遊んだ挙句、やっぱりメロンが一番と、メロンのリングをガジガジしています。
このままでは強欲爺さんになってしまいそうです・・・

新しいおもちゃを買ってくると、ひとしきり繰り広げられるバトル。
そして、いつも最後は疲れきって、2匹で寄り添って眠っています。

最後は疲れきって、2匹で寄り添って眠っています。

結局、とっても仲良しな2匹なのです。