犬用ボール、ぬいぐるみ、リング、犬じゃらし。おもちゃは全部、僕の物!

犬用ボール、ぬいぐるみ、リング、犬じゃらし。おもちゃは全部、僕の物!

パピーの頃から藤丸は独占欲がかなり強めでした。あおいのおもちゃも自分の物と言わんばかりに奪い取って離さない。自分の体より大きくても全然平気!ズルズルと引きずって、あおいに取られないように遊んでいました

オオカミさんの手が鳴るおもちゃをピーピー鳴らすと、私の手から音が鳴っていると勘違いして「それもおもちゃですかー!」と手に突進してきたり、おもちゃだけでなく、骨型の歯磨きガムをあおいが噛んでいると、隙をついて奪い取ってしまったり。
お気に入りのおもちゃは全部自分のお部屋のベットに持ち込んで、コレクションしたりしていました。

一番お気に入りはボール。いつもカミカミ。遊ぶ時も八つ当たりするときも

一番お気に入りはボール。いつもカミカミ。遊ぶ時も八つ当たりするときも

藤丸は、お気に入りのボールをあおいにグルグリ押し付けたりします。その様子が「遊ぼうよ」と言っているようには到底見えない感じなのです。どちらかというと「これは僕のだからねー」と主張しているように見えます

私の手にもグリグリ押し付けてきます。その時は「遊ぼうよー」ということなのか、引っ張りっこになります。投げてほしい時には手の中にポロンと落としてくるので、投げてあげるとダッシュで取ってきます。
同じグルグリでも、それぞれに意味があるようです。

グリグリした後、「僕が遊ぶから、ママは持っていてね」という事なのか、手のひらの上でカミカミしているときもあります。
相手にせず放っておくと「ハゥー ハゥー」と言ってくるので、遊んでほしいのだと思うのですが、遊び方の癖が・・・ね

悪いことをして怒られた時などは、やり場のない思いをぶつけるかのようにボールをカミカミしています。そのときもつい声が出てしまうらしく「ハゥハゥ」言いながら噛んでいます。
まるで怒られたことに文句を言いながら拗ねている子供の様で、思わず笑ってしまいます。
楽しい時もボールをカミカミ。怒ったときもボールをカミカミ。いつもカミカミ。

フルーツの香り付きリングも大好き!ペンダントのようにいつも首に掛けて

フルーツの香り付きリングも大好き!ペンダントのようにいつも首に掛けて

あおいのために買ってあったマンゴーの香りリングも大好きで、小さな体に対してかなりの重量があるので、ヨタヨタしながら引きずって遊んでいました。あおいは自分のおもちゃだから取り返したくていつもバトルが勃発

前の片足だけリングに通ってしまって、たすき掛けにした状態で走り回ったり、両前足を通した状態で胴に掛けたリングを絶対届かないけど噛みたくて、もがいたりして遊んでいました。あまりにも取り合うので、もうひとつ、メロンの香りのリングを買ったら、いつもいつも嬉しそうに持ち歩いています。

マンゴーの香りのリングが大好きだったのに、新しくメロンの香りのリングをもらったら、新しい方が断然お気に入りの藤丸。でも、マンゴーの香りのリングをあおいに譲ったわけではなく、やっぱりそれも僕の物らしいのですが・・・
新しいものが、大好きです。

ちなみに、新しい座椅子、クッション、毛布など。おもちゃでなくても新しく購入したものは、とりあえず全部僕の物!と主張してきます。
あおいが触ろうとするとタックルをかまして、触らせないようにします。
後輩犬のくせに・・・主張が強すぎる藤丸です。